週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

WD-40 ガロン缶

WD-40 といえば言わずと知れた防錆浸透潤滑剤の代表格なわけですが,ほかの同種のオイルと比べて匂いが好きだったりします.笑 性能だけでいえば他にもいいものがあるので,用途に合わせて使いますが,ジャブジャブ使うにはこのあたりが値段も手頃で使いやすいのですよね. これまで二十年近くこんな感じのスプレー缶を使っていました.
画像
ただ直接モノに当てようとすると周りにも飛び散るし,ウエスにつけて拭くならスプレーである必要もありません.なので,次はこんな缶入りにしようと思っています.
画像
1ガロン入っているので相当持ちそう.洗い油みたいに使ったり?さすがにそれは灯油でいいか.笑 こんなスプレーに入れて使うこともできるようです.
画像
純正ですよ.笑 中身がわかりやすいので,これも買ってみようかな?? ちなみに仕事とかでもっとバシャバシャ使う人にはこんなのもあるようです.
画像
なんと5ガロン缶(ほぼ一斗缶).エンジンオイルか?って感じですね.笑