週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ホイコールー

北海道のAちゃんが段ボール箱いっぱいの鹿肉を送ってきてくれましたので,早速試食です.
hoikohruh.JPG
ホイコールーです.漢字で書くと回鍋鹿.要するに鹿肉で作った回鍋肉(ホイコーロー)ですね.笑 猟友会のMちゃんやO君ちにもお裾分けしたけど,まだまだいっぱいあるので,いろんなメニューを考えないといけません.鹿ジャーキー,鹿レー(カレー),鹿シチュー,鹿ステーキ....あとは何が良いでしょう.猪があれば合い挽きして猪鹿ソーセージってのもいいけど,夏は脂がないからなぁ. ところでこの騒ぎで出かけなくなって筋力が明らかに落ちてきてるので,高タンパクな鹿肉を食べて,少しは運動しなくちゃと思ってます.