週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

2020年度鴨マグナムの製作

無許可譲受票も来たところで,早速猟用の雷管や火薬を買いました.初猟は鴨で開幕なので,とりあえず鴨マグナムを作ります.
kamomagnum2020-1.JPG
ここ何年もの懸案であった新レシピの開発は結局出来ず,最適解ではないと思いつつも例年と同じこちらのバーで...
kamomagnum2020-2.JPG
何も調整せずにやったら,一発目はこんな感じになってしまいました.
kamomagnum2020-3.JPG
ちょっと dish してますね.まあ穴から散弾が落ちるほどではないので良しとしますが,割とここの部分の調整はシビアなんですよね.まあ少しくらいずれていても撃てますから,気にしない人もいるかも知れませんが,弾速を安定させるにはここをバッチリ決めないと.
kamomagnum2020-4.JPG
このくらいならいいかな.ガチャンコガチャンコやって鴨マグナム完成です.ワッズがそろそろ払底するのですが,今使っているのは Winchester 純正の WAA12R なんですね.これがもう今は売ってなくて,互換品しか買えません.クレイバスターのが国内で買えるので,とりあえずそれを注文してみます.まるっきり同じだったらいいんだけどなぁ.