週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

トリガ調整完了

銃を自分に合わせるのではなく,自分が銃に合わせろという,帝国軍人精神な私.基本的に吊りで使うというのが私流です.まあ選手になるつもりがなければクレーなんか全然問題なくいけますけど,ライフルの場合は明らかにいじり甲斐というのがあるようです.何年か前のこと,射撃上手な先輩曰く,Tちゃんトリガはいいよと.Tちゃんというのは私の行っているお店の職人さんで,一緒に飲む機会こそ多いものの,素面でどんな仕事をしているのかはあまり知りません.笑 しかし先輩がご存じと言うことは,県をまたいで名声が轟いているわけで,職人の仕事というのにも興味が出てきました.そんな昨今,射友O君もTちゃんに調整してもらったら,めちゃ良くなったとベタ褒め.では私もやってもらおうというわけで,先日出した x-bolt が戻ってきました.
BrowningX-BoltHunter.jpg
確かにキレッキレになってます.重さは狩猟には軽いかな?という程度ですけど,x-bolt は今期の出猟予定はないので問題なし.猟期まっただ中ではありますが,こんなトリガが来たら射撃に行っちゃおうかな〜,なんて思う今日この頃です.