週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

双眼鏡代わりに PowerShot ZOOM がいいんでない?

なぜ北海道弁なのかはさておき,キヤノンからこんな製品がでております.

 

feature-object-yacho-r.png

 

800mm ディジタルズームで,動画と静止画の撮影も出来るポケット望遠鏡というか,ディジタル単眼鏡ですね.倍率は 9.6 倍と言うことなので,狩猟で双眼鏡を使おうと思っていた人にはいいかも知れません.撮影も出来るわけですし.

私は鴨撃ちには10倍の単眼鏡(Zeiss)を長年愛用していますけど,もしそれを持ってなかったらこれを買ったのではないかと思います.この手の製品の問題は電源で,内蔵バッテリーは満充電で連続使用1時間くらいとのことですから,USB-C 外付けバッテリを持つ必要はあると思います.スマホと一緒ですね.しかし猟ではそんなに連続して使わないでしょうからなくても平気かな?