週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

出猟準備着々

狩猟者記章を去年のままにしていると大変ですから,忘れないうちに入れ替えしましょう.

 

f:id:weekendhunter:20211110121828j:plain


猟によっても猟装は違うので,付けるのはいつもここというわけではないし,同じ猟でも猟期が深まり寒くなったら,防寒装備に入れ替えるのでバッジの付け方も変えます

 

f:id:weekendhunter:20211110121900j:plain


このウールのニット帽は高性能すぎて(暑くて),関東だと出番は少なかったり.苦笑 良い物なんだけどなぁ.

 

あと忘れてはならないのが,許可証の防水.雨に降られることよりも,ポケットに入ったまま洗濯してしまうパターンがこれまで何回もありました.苦笑 ジップロックに入れておくこともあるのですけど,ちょうどいいサイズが手元になかったので,今回は真空パックします.

 

f:id:weekendhunter:20211110122214j:plain


小さくなるようにシールして余分は切り取り,完成です.片面からは所持許可証.

 

f:id:weekendhunter:20211110122224j:plain


裏面からは狩猟者登録証が見えるようにしました.

 

f:id:weekendhunter:20211110122350j:plain


このように必要書類をまとめているので,前エントリのようにサイズが気になるわけです.なお見せる必要があれば袋を切って出すことになりますが,今まで言われたことはないです.何事もなければ猟期明けまではこのままいきます.