週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

他力本願

今週のお題「人生変わった瞬間」ということですけども,それはやっぱり射撃や狩猟を始めたことかなと思います.きっかけはこういう人多いと思いますけど,友達に一緒に始めないか?と誘われたからです.自分一人で始めようとは思い立たなかったですねぇ.

 

 

まずクレー射撃を始めてすぐに狩猟もやってみたかったことを思い出し,狩猟を続けたことによってライフルに行き着き今があります.特にライフルを始めたことは仕事にも役に立った場面もあったりして,振り返れば人生が充実する要素としてはかなり大でした.そして何より良かったのは,人との縁がとても広がったことでしょうか.これが射撃や狩猟を始めて一番よかったこと.

 

さみしいことは,この関係の知り合いは自分より年長の人がほとんどなので,鬼籍に入られてしまう方が毎年のようにでてくることです.でもみなさんとの楽しい思い出がたくさんあります.もちろんいずれは自分もその一人になるわけですから,それまでは私も永く安全第一で楽しんでいきたいと思います.