週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Anschütz の狩猟用ライフル

Anschütz って射撃専用銃のメーカーだと思っていたのですけど,狩猟用ライフルもだしてるんですね.こんなのが銀銃カタログに載っていました.

 

Anschütz 1782

 

ラインナップ的にはいくつもの口径があるようですが,銀銃が輸入しているのは 300WM, 308Win, 6.5 Creedmoor の三種類だそうです.6.5CM は今ちょっと部材調達に難がありそうだし,この中なら 308 かなぁと思ったけど,ツイストが 12" とあります.今風にしてはゆっくり目な気がしますが,標的射撃界ではこのくらいが普通なのかな?それとも重いの使うなら 300WM にしろってことでしょうか.いろいろ勝手な想像が出来て面白いですね.