週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Remington Model Seven SS HS Precision

Remington から新製品の案内が来ました.気になったものの一つはこちら.

画像

Model Seven SS HS Precision です.見たとおり HS Precision のストックがついています.色が変わっていて,黒ベースに緑の模様が入ったものです.バレルはステンレスのサテン仕上げでなんと 20" です.コンパクトなのは 18" だったりして日本では使えないものが多いですが,20" あれば日本でもOKです.キャリバは 308Win, 6.5 Creedmoor, 7mm-08 Rem, 243Win の4種類.個人的には 6.5 Creedmoor に興味があります.重量が 6 lbs と少し軽めなのがいいですね.本当は木ストが好きだけど,勢子に良さそうだなぁと.既所持では 30-06 の x-bolt をリプレイスできるわけじゃないので,追加になるけど差分がわかりにくいかも.まずは 30-06 を 300WM あたりに入れ替えるとか?