週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Benelli の自転車

我々からすれば Benelli と言えば,第一に銃のメーカーですよね.

 


例えばこの M3 はイナーシャとポンプが切り替えできるので,いろんな装弾に対応出来て便利という特徴があります.特にオートがガス式ではないので汚れが少なくて,掃除も楽ちん.がさつな私向き.笑

 

一方,Benelli といえばバイクのメーカーだって思っている人も実は多いです.

 


現在は資本関係はないものの,実際もともとは同じルーツを持っています.他にもバイクと銃を両方作っていたメーカーとしては BSA (Birmingham Small Arms)なんかもありますね.エンジンも銃も鉄だから近いのでしょう.ちなみにバイクの Benelli は今は中国の会社になってしまっています.

 

何気なくネットで自転車を見ていたら,こんなのを見つけちゃいました.

 


なんと Benelli の電動アシスト折りたたみ自転車です.まあ当然中国製でしょうけど,こんなのもあるんですねぇ.