週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

SR4756, SR7625 ディスコン

この間散弾用の火薬を取り寄せたとき選択肢がなくて Hodgdon Longshot にしたのですが,なんで IMR のメジャーな SR4756 や SR7625 がないのかなぁと思ったのですね.輸入元に無いという話だったのですが,それはそもそもディスコンだったんですね?. さようなら,SR4756.
画像
そしてありがとう,SR7625.
画像
十年以上前に IMR は Hodgdon に買収されたようなのですが,ラインナップの整理の一環なんでしょうね.定番が無くなるのは人によっては寂しいでしょうけど,新たなレシピ作りに励むしか無いわけで....まあ私の場合,スラグからはほぼ足を洗ってるし,そもそもそこまで凝ってるわけじゃないので,安全に不足の無い性能が出るレシピが入手できるのであれば,それはそれでいいかなとは思っております.それより安く入手できる方がいいなぁと(1LB 1万って高いと思います).国産の方が少し安いらしいですが,レシピが充実していれば乗り換えてもいいです.笑