週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【射撃を始める 】3/11 まだかな?

会社で聞いたところ,まだ電話はかかってないということでした.忘れてるのかなぁと.O射撃場に教習射撃の問い合わせ(料金・日程)でメールをしたら,その件の回答以外に,別件で処理が遅くなっているんじゃないか?とのアドバイスをいただきました.

 

というわけで,これまでに集めた関東近郊の教習射撃情報をまとめます.

 

ニッコー栃木綜合射撃場

教習費用 31220円(装弾別)

平日のみ予約制

 

成田射撃場

約35000円(装弾込み)

金曜日

 

ぐんまジャイアント総合クレー・ライフル射撃

約35000円(装弾込み)

土日はなし

 

大井射撃場

3万円弱

金曜日(予約制)

ベスト・プロテクタ貸し出しは無し

 

大月射撃場

25700円(多分装弾込み)

日曜以外で相談(教官が五人いて誰か都合がつけばOK)

三人までなら一度に教習可能

ベスト・プロテクタ貸し出しは無し 

 


【編者注】前にも書いたようにT氏が射撃を始めたのは結構前で,これらの情報は現在では古いものとなっている可能性があります.