週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】教習射撃での装弾持ち込み

今回の検索ワードはこちら

教習射撃+装弾購入持ち込み+注意
どんな注意が必要だったでしょうか.遠い記憶なので....笑

まず数については,教習射撃をするところに問い合わせをしておきましょう.うちの場合は75個(3箱)だったと思います.練習50発で本番25発だったかな.トラップでの教習なら #7.5 号の 24g,スキートは #9 号 24g ですね,まあこの辺は銃砲店でしっかり教えてくれるとは思うのですけどね.ブランドはどこのでもいいですが,個人的なお勧めは Nike Mild でしょうか.自分は Winchester AA を使いましたけど.笑 Nike は今年で終わりなのが残念.まあ関係ない話なので置いといて....

あと自宅に置いておくときは施錠できる金庫のようなものに入れておくことになっていますので,装弾の購入は直前にしておいた方がいいですね.車で射撃場に行く時も,車内に装弾を置きっぱなしにしないで,常に携帯するようにしましょう.

このくらいでいいでしょうか?いや,知りたかったのはそういうことじゃなくて...ということでしたら,コメントいただければと思います.