週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【射撃を始める 】3/24 警察署担当官に問い合わせ

もう申請して一ヶ月を超えているのに,まだ教習射撃の許可がおりません.あとで電話するといっていた,職場にもまだかかってきてなかったので,もしかして処理が止まってしまっているのかも知れないと思い,念のために電話してみました.すると,書類は本庁に送っていて,もうそろそろもどってくるじゃないかな?というのです.遅いのは担当官の所為ではないということであれば仕方ありません.気になっていた職場への電話が無いことについては,所持許可申請をする時に,また人物照会をしなければならないので,その時には職場にかけるつもりだということでした.ちょっと一安心です.ただ銃砲店での立ち話を聞いたところでは,この担当官は五月いっぱいで異動になってしまうということなので,かなり親切な方でしたから寂しい限りです.