週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【射撃を始める】3/27 祝!! 教習資格認定おりる!

担当官より認定がおりたという連絡をもらいました.待ってました!とばかり,夕方の休み時間に即行.笑 受け付けしている間に,ちょうど引ったくりの事件が発生して,警察無線をみんながきいていました.まもなく犯人は近くで確保されたとのことでした.一安心.これで担当官も忙しくなって出かけられてしまうと,手続きが進みませんからねぇ.5時10分で出納がしまってしまうというので,大急ぎで火薬類譲受許可証の申請も行い,2400円なりを支払いまして,こちらも10分ちょっとで許可証をいただきました. 必要書類 受領書(資格認定書の受け取りに必要.署でくれます) 印鑑(上記書類に必要) 猟銃用火薬類等譲受許可申請書 上記申請料 2400円

画像

待ちに待った教習資格認定書

画像

火薬類譲受許可証. これで教習用の装弾を300発まで購入できる.が,普通はそんなに数は使いません.というか,教習用にしか使えないので,どれだけ買えば良いかは鉄砲屋さんや受講する射撃場に聞きましょう.