週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】実包の個人間譲渡

今回の検索ワードはこちら.
散弾個人から個人へ譲渡
私はやったことはないので,もし違ってたらすみません.譲り渡し側にも許可が要るのは確かです.譲り受けと同じように所轄に行って,猟銃用火薬類等譲渡許可申請をすることになります.受け取る側は当然譲受許可を持っているのだと思いますが,その許可証に譲り渡し側が記名捺印するというのは銃砲店と同じシステムであろうと思います.個人間の譲渡はあまり聞かないので,関係者や経験者から確実な話が聞けなかった場合は,地元の警察に相談した方がいいと思います.というか,どっちにしても譲渡許可を申請するわけですから,そのときに聞けばいいですね.笑