週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

薬莢乾燥機

現時点ではタンブラーを持っていないので,うちでは薬莢をクエン酸などで洗浄していまして,そうなると乾燥しなければなりません.これまで電熱ヒーターを使っていたところ,先日うっかり目を離した隙に,加熱しすぎで薬莢が黒くなってしまいました.あまりに黒くて格好悪いのでピカールしましたが,結構な手間で懲りました.(追記:本当は薬莢にピカールを使ってはいけません.水素脆化のためです.)

そのため温度管理をして過熱を防ぐために,こんなのを買ってみました.

 

画像

 

オーブントースターです.多くの機種では出力の設定は出来ますが,この用途では温度が大事なので,温調機能付きの物を選んでいます.中でもこのモデルは80℃から230℃まで設定できて二千円ちょっとでしたので,思い切って買いました.

今度使ってみますので,続報にご期待ください(って,誰もいないか)