週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】IMR4227

今回の検索ワードはこちら
IMR4227の特徴
画像
最初に言っときますね.私は 4227 を使ったことはありません.でもデータから判断すると減装弾に良さそうですね.30-06 あたりでレシピがいっぱいある SR4759 よりわずかに早いことになっているようです.スラグに使う人がいるという話は聞いたことがありますが,実際に見たことはありません.散弾用にしては遅いので,うまくできるのか?という疑問はあります.クリンプをかなりきつくかけても失火したら用途がなくなってしまいますからね.私ならもっと速いのを使います.もし 4227 でスラグやってるよ,という方がいらっしゃいましたら,是非コメントください. というわけで,ライフル用としてはかなり速い火薬なので,減装弾用として適している.鋳造弾にも良さそう.というのが特徴かと思います.