週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】RCBS ファン?

今回の検索ワードはこちら
rcbs+リローディンググッズ
私はプレスこそ RCBS を使っていますが,他にもたくさんの必要なお道具類に関して RCBS だけを使っているわけではありません.例えばダイは Redding だし,ローディングブロックは Sinclair だし.もちろん全部 RCBS だけでやりたいならセットを買うこともできるとは思います.
画像
RCBS Rock Chucker Supreme Master Reloading Kit
でもこれを見ると,スケールはビーム(天秤)だし,ブロックはユニバーサルだし,メジャーのスタンドは付いてないし,結局ダイやシェルホルダは別途な訳です.ハンドロードする人はそれなりにこだわりがあるはずですよね.ないなら,工場装弾を買えばよいのですから.ですからきっと道具類も一つずつ吟味して選んだ方が楽しいはずです.RCBS だけにこだわらず,自分にとって使いやすそうで,楽しそうなものを選ぶのがよいかと思います.