週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Round Ball 試射

以前作った RB を試射してきました.

 

画像

 

サイトは Docter の昔のレッドドットの 7 MOA タイプなので,遠いと的が隠れてしまいます.苦笑

 

画像

 

50m でサイティングらしき調整をしておきました. RB の精度は,フォスター型とあまり変わらないか,かえって良いくらいかもと感じました.ただワッズが銃身内を進行中に弾頭を捲ってしまっている可能性があります.圧力が上がっているのかわかりませんが,イジェクションポートから盛大に炎が出てちょっと危ない雰囲気.あとでバレル内を覗いてみたら,中央付近にワッズの燃えかすのようなものがごってりついていました.ピンクワッズだけだとうまくないのかも知れません.RB 自体は割と良さそうなのですが,ファイバーワッズと併用するなど組み合わせを考えないといけないかも.とりあえず薬量を減らして試射を重ねてみます.