週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】300WMの弾速

今回の検索ワードはこちら.
300winmag弾速
うーん,レシピで違うのでなんとも言えないのですが,代表的な例でいえば 180gr 弾頭を使って 3000fps に乗せることができますね.ざっと 910m/s です. そういえば先日射場で撃ってた時,隣の方がこれを使ってましてね,音がでかくて,なんだ?と思って落ちた薬莢を見たら,これだったわけです.北海道とかで遠射したり,ヒグマとかやるようになったら私も欲しいと言い出す可能性はありますが,普段の練習では使いたくないなぁ.減装しても燃費悪いし.リコイルはだいたい 12GA のスラグぐらいだと言われていますから,数十発くらいは大丈夫だとは思うけど.おっと,横道に逸れました.