週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

トンビに油揚げならぬ...

仲間と鳩撃ちに行きまして,少し離れた木の根元に一つ落としました.自分がいたところから落ちているのは直接は見えませんが,ボサではないので,近づけばすぐ見つかるようなところです.別のが飛んできたので,それが去ってから拾いに行きました.その間1分くらいだったかと思います.

すると羽しか落ちてません.そのあと飛んで行った形跡はないし,おかしいなと思ったのですが,よく考えると犬がさっきまでそこに来ていたのです.キジ撃ちの犬だと思いますが,鈴の音でその辺りをうろついていたのは聞こえていました.もちろん私が拾いに行ったときは犬は行ったあとでしたが.

というわけで,直接見たわけではありませんが,その犬が持って行ってしまったのではないかという疑惑が.....トンビに油揚げをさらわれるとは言いますが,まさか犬に鳩をさらわれるなんて.苦笑