週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

SXR のねじ穴埋め

うちのセミオートライフルはこちらの Winchester SXR です.
画像
スコープをつけたのでバチューサイトが邪魔になり外してしまいました. すると当然ねじ穴が残っています.
画像
猟で使うものですから,泥やら何やら入り込んで汚れたりさびたりするかも知れません.そこでこのねじ穴を埋めるべく用意したのがこちら.
画像
セットスクリューです.適合したのは M3 でピッチは 0.5 の標準的なものです.長さは売ってた中で最短の 3mm.もちろんさびては困るのでチタン製.軽量化にもなります(違). ところが 3mm ではここのが少し頭が出てしまいました.
画像
そこでグラインダーで削っていきます.純チタンなので削れます.
画像
はい,つきました.
画像
手前もばっちり.
画像
これでとりあえず安心かな.