週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Benelli 新作か?

実のところ私に買う予定はなく自分の話じゃないのですけど,私の周りで近年セミオートライフルを買う人はみんながみんな揃って BAR3 なんですよ.確かに Winchester の SXR はディスコンで後継セミオートはないし,Remington も民生扱いの Remington Outdoor 自体がまるごと止まったまま,Remington Defense にちょっとあっても,まんま軍用っぽくて日本にはこないでしょうし,ほんと選択肢がありませんよね. そんな中 Benelli を見たら R1 というのが載ってます.ARGO しかないと思ってたのに.

 

R1 Rifle - AA-Grade Satin Walnut - 30-06 Springfield - 11770.png

 

ただぱっと見 ARGO とあまりにそっくりでどこが違うのか分からないと思ったら,R1 も ARGO システム(Auto Regulating Gas Operated)搭載とあるので,実は同じ物だったようです.日本で ARGO ライフルといってるだけで,海外では R1 と呼ばれている説浮上.笑 これでマイチェンでもして,以前一部で問題視されていた薬室トラブルが解決してたらいいんだけどなぁ. ちなみに本題とずれますが Benelli は Lupo というボルト式ライフルも出してるんですねぇ.

 

lupo.jpg

 

知らなかった.シンセストックストックで,それほど食指は動かないけども Benelli ファンとしては,選択肢があるのはうれしいことです. ちなみに銃の全長って多分今は全国的にパッド抜きで測ってると思います.でもシムは最初に設定を決めておかないといけないですよね.あとで訂正入れてもらえばいいのかも知れませんが,暑に行くのも面倒だしなぁ.ちなみにシムってのはこれのことです.

 

2020-LUPO_Insert Shim Between Stock_1106x650.png

 

私は偉丈夫じゃないから,入れないで申請かな.長くなるのに文句言う人はいないだろうし.あ,買いませんけどね.笑