週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

撃てばきれいになる説

一発しか撃たなかったので,掃除しなくても大丈夫だろうとしまい込んだらこのざまです.
画像
クラウンが汚いのはさておき,ライフルのところに緑青が出てしまっているのが分かると思います. で,こんなときは「撃てばきれいになる」説の実証実験ということで....射撃後の様子です.
画像
あら,本当にきれいになってる.(クラウン部分は布に当たっていたので汚れが落ちてます.見て欲しいのは銃腔です.) けど,あくまでも射撃直後の見た目だけの話ですから,よい子は真似してはいけません.実際にこのあとちゃんと掃除しましたよ. ただ散弾銃(平滑銃身)に関しては,ここ十年以上ブラシを通してないのは本当.笑(セミオートのガスポートだけはピンで掃除してます)