週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Lock-N-Load bushing の交換

うちのダイは Redding ですが,Lock-N-Load システムに変換するブッシュをつけています.
画像
ここの部分ですね.
画像
これは 308Win 用フルサイズダイなのですが,使い方を誤ってダメージを与えてしまいました.赤矢印のところです.
画像
正常なものはこうです.
画像
308Win のネックサイズはあまり使わないのでそれと入れ替えてもいいのですが,まれにネックサイズするときにアレ?となるもの嫌ですしね.もちろんヤスって直すことは出来そうですが,面倒ですし,手持ちはまだあるので新しいものに交換してしまいましょう.ロックリングは Forster を使っていますが,これは 7/64" というサイズのヘックスです.Lキーを使う人が多いと思いますが,持ち方によってオーバートルクになったり,手が痛くなったりするので私は Wiha のドライバー型をリローディングベンチに置いています.
画像
さくっと新品に交換.ダメージを受けた方はマジックで×印を書いてストックボックスで予備役編入
画像
あ,見ても分かりませんね.笑 棚にしまって終了.
画像