週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

$1通販

春くらいの話だったと思うのですが,何点かのの発注をかけました.ある程度注文すると $30 引きになるプロモーションコードがあったので,それを入力して注文を済ませました.注文した商品の中に backorder になってるのがありましたが,送料を節約するために「すべてそろったら発送する」というオプションを選択したのでした.

ところがあれから半年たつというのにどうしても品物がそろいません.まあそんなに急がないからいいやと放置していたところ,先日その注文が突然キャンセルされ,なぜか1点をのぞき勝手に再発注扱いになったのです.そして同時にそれらのうちのいくつか(合計$31)が,shipped になりました.

届いた品物についていた invoice を見ると,代金 $31 からクーポンの $30 が引かれ, $1 だけがクレジットカードに請求され,送料はかかっていませんでした.

これからどんでん返しがある可能性は考えられますが,とりあえず総額 $1 で海外通販できた,というお話でした.