週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

超楽サイジング

Imperial Case Wax といった従来の case lube に代えて,EPL(極圧潤滑剤)を使うようになってしばらく経ちます.軽快で今のところ不具合はないです.
画像
なかなかよいのですが,スプレーする手間はあります.おっと,だんだん手抜きになってきたぞ~.笑 これまでトレーに紙を乗せて,その上に広げた薬莢にスプレーしていました.しかしもっといい方法を見つけました.それはダイの内側にスプレーするのです. トレーに並べる必要もないので手間が省ける上に,薬莢にスプレーするのに比べて,驚異的に操作が軽くなります.たぶんサイジングボタンが潤滑されるからかなと思いますが.... ただし一点注意があります.それはスプレーしすぎるとこうなることです.
画像
デントですね.まあ私はそれほど気にしないので,このまま撃っちゃいますが.笑