週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

too little hunter

なんと,こんなニュースが!

Wisconsin で mentored youth hunting の許可について従来10歳以上だった制限が撤廃されたそうで,なんと0歳児にも10件ほど許可されているとのことです.まあ物理的に銃なんか持てないのでシンボリックな意味合いだとは思いますが,いくらなんでも赤ちゃんにというのはやり過ぎな気がしますよね.

私も3歳から釣りはしていますから,ハンティングを若いうちから経験することは無意味ではないと思いますし,環境があったため米国文化も多少は理解している方だと思いますが,実銃に触れさせるのはもうちょっと後の方がいいと思うんですよね.

ちなみに Wisconsin はまだ保守的なほうで,ほかの州ではすでに年齢制限がないところのほうが多数派だそうです.日本では許可年齢以外にも,他人に銃を使わせてはいけないなどの法律があるので,こういうことを考えもしませんでしたね.