週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

イヤホン壊れる

私が無線機につけている巻き狩り用(笑)イヤホンはこちらです.

 

画像

 

昨日使おうと思ったらケーブルが脱落しました.なんだ?と思ったらトランスデューサで断線.外れやすい構造になっていて,無理がかかったみたいです.仕方なくスピーカマイクを耳元に来るようにして,立間では極小音量で聞いてました. 思えばこれを買ったのはちょうど1年前だったので,短い命でした....なーんて,まあ直そうとは思ってますけどね.

ちなみにアコースティックチューブを使った感想ですが,フィットするように調整(角度や長さ)したあとは快適です.ただし若干外れやすい印象はあります.外の音が聞こえやすいので狩りにはいい感じですが,逆に音漏れが大きいので,音量は大きく出来ません. 外には音が漏れないけれども,外の音は良く聞こえるというのはやっぱり電気式イヤマフ(に外部入力する)しかないかな.