週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

猟友,デッキバンを買う気満々

猟隊のうち地元のみなさんが乗っているのは軽トラが多いのですが,仕事で使うこともない会社員ハンターだと,そこまで思い切ることもできずデッキバンという選択になったりします.
画像
北海道から越してきて,今期猪デビューした O 君は猟隊の先輩 K さんのデッキバンを見て,次はこれだ!と思ったらしく,早速ダイハツでカタログをもらってきたと巻き狩りの時にいってました.ただこのデッキバンは特装車扱いなので,店頭にはないということで,実車は見れなかったそうです.私は考えてもみなかったので知りませんでしたが,値段もかなりするのですねぇ. デッキバンを検討するなら年明けに幕張で開催のオートサロンに参考出品されるアングラー仕様というのも気になりますね.
画像
色はともかく,車高が良さそうです.大阪の釣り竿屋さんとコラボの釣り仕様らしいので,後ろのバーはなんちゃって(我々の期待する強度はないという意味)かも知れませんが.いずれ発売されるかもしれませんね. ただうちから猟場にいくときって必ず高速を使うくらい遠いです.ボディが小さいのはいいのですが,排気量は倍くらい欲しいところです.まあそれにつれていろんなところがスケールアップするもので,そうは問屋が卸さないのかもしれませんが,要するにジムニーでいうところのシエラみたいのがあったらなぁということですね.あるいは荷台付きのシエラか.笑