週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

RCBS Rock Chucker の短所をフォローする

RCBS Rock Chucker のただ一つの短所って,spent primer の扱いだと思うのですよね.外れた primer が容器に収まらずに飛んでいってしまうということです.でも今回,ちょっと気をつけたら一つも外に出ませんでした.それは単純なことですが catcher と ram の間隔を大きくしないということでした.
画像
catcher を後ろのフレームにくっつけるようにすると,catcher と ram の間隔が大きくなり,弾かれて飛んでしまう危険性があります.なので,逆にフレームから離すように,手前の方に寄るように注意したところ,一個も飛ばずにすみました. まあ今回偶然そうなっただけかもしれないので,今後も試行を重ねて確認したいと思います.