週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Hornady Lock'N'Load Bushing は予備があると吉

このコンバージョンキットは Lee 以外の普通のシングルステージを使っている場合にはメジャーなカスタムだと思います.ダイがスナップオンできますからね. ただ作業中に緩んできたのに気づかないと,噛みあわせがずれたまま動かしてしまい,それによって嵌め合いの角が変形してしまうことがあります.うちでは2年に一回くらいやっちゃうもので,だめになったブッシングがあつまってきてしまいました.
画像
変形した部分をきれいに削れば使えると思うので,念のためとってありますが,こんなこともあろうかと,別途用意した 10 PCS パックもあるので,現在のところは新しいものに交換しちゃってます.
画像
幸いプレス側がだめになったことはないものの,こっちも一応予備は持ってます.このペースだとあと5年くらいは直さないでも,買わないでもいいかな?苦笑 ともあれ,これからこのコンバージョンキットを買おうと思っている方には,ブッシュの予備も多少は用意しておくことをおすすめしたいと思います.まあそんなヘマするの私くらいかも知れませんけど.笑