週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

猟師食堂

図書館シリーズ,今日はこちら.
画像
猟師がやっているお店の紹介です.仕入れたものではなく,自分で獲ってきたものを出すお店が9軒載っています.その猟師の来歴はもちろんのこと,猟についていって取材もしています.ただ違和感を感じたのは,ジビエがおいしくないという人に対して,それは猟師がおいしくない部分をやったからで,おいしい部分をわざわざ他人に渡さないでしょ?というような説明があったことです. 少なくとも私の周りでは,おいしくないからあげちゃおうなんて考えの人は見たことがありません.特にジビエの処理になれていないであろう人にあげるなら,おいしいところを選んで渡している人が多いです.この著者は狩猟関係本が多くて私もよく読んでいます.あまりこういう印象をもった記憶がないのですが,偶然にも取材する人がみんなそんな感じの人だったのでしょうかね?もちろん中にはそういう人がいないとは限りませんが,ちょっと偏見なんじゃないかと残念に思いました.