週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

狩猟系ドイツ土産

あけましておめでとうございます.今年もよろしくお願いいたします. さて O君がドイツに行って銃砲店に寄ったらしいのですね.そのときにお土産を買ってきてくれました.まずはこちら.
画像
カートリッジキャリアとあります.14発のライフル実包が収まるものですね.内側にこんな感じでループがついています.
画像
外側の柄は Mossy Oak Break-up です.現在の用途を考えると巻き狩りですが,2,3頭もとれば解体時間もかかってしまいますから,自分のところに全部出たと仮定しても弾数はそれほどいらないのですよね.なので,これで十分収まるかと思います.なお Remington ブランドとしてはちょっと見かけない製品ですが,中身は Allen と同じなので OEM かな? あともう一つ雑誌ももらいました.
画像
雑誌名は Jäger で,意味は「猟師」です.ドイツ語は学生時代にやったきりなので辞書がないと読めません.苦笑 なので写真だけ楽しんでます.中身はイノシシと鹿のことがほとんどでした. 日本に比べて狩猟グッズの多い海外は面白いですよね.雑誌も海外の狩猟事情が垣間見えて面白いですが,日本語と英語以外は辞書首っ引きになること必至..というか,辞書があれば読めそうなのはせいぜいドイツ語とフランス語だけで,あとは例え辞書があってもほぼ読めないかな.苦笑