週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

狩猟サバイバル

画像
狩猟サバイバル 服部 文祥/[著] みすず書房
米と若干の調味料以外は山で食料を調達して登山するという「サバイバル登山」をやっています.ただちょっとチートが入ったりするところが現実的だしほほえましいところ.渉猟という言葉は普通は何かを調べるときに書物を漁るというような意味合いで使いますが,この書籍の中では忍び猟のような意味で使っているようです.まあもともとの意味合いはそっちの方が近いですけど,今は転じて...というものですね.以前どこかネットで使っている人を見かけたのですが,この意味で使っていたのは,この本が出自かも?あと別件で気を遣っているようで抜けたところもあるみたいで....いつかご本人にお会いすることがあれば申しましょう.ともあれ私自身はやってみようと思ってもなかなか出来ないであろう面白い話でありました.