週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

射手の安全装備が必須に

今後猟友会の射撃会ではイヤマフとシューティンググラスを身につけることが必須になったとの告知がありました.ただそれを言われたのが当日朝,会場でだったので,シューティンググラスのない人もちらほら.眼鏡をかけている人はそれでも大丈夫そうですが,何も持っていなかった A さんは自分の車の中を探して見つけてきたそうです.それがなんと...
画像
そうです,あのハズキルーペ.これの倍率の一番低い(1.32倍)のがあったというので,A さんはそれをつけてました.笑 で,これが結構見えるらしいんですよ.クレーまでの距離が3割引になるのか点数もよかったみたいです.私もまねしてみようかな.2倍くらいのを使えば,点数も2倍になるかも?その前にハズキルーペ自体が結構なお値段なので,なかなか手が出ませんね.パチモンは安く買えるけど効果のほどやいかに.