週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

なくなった? Express Long Range

今でこそ狩猟用装弾はすべて手詰めですが,以前は鴨弾にはこちらを使っていました.
画像
うちの鴨銃とは相性がよくて結構歩留まりもよかった記憶があります.ただ今,鴨の絵が描いてあるようなのを見る限りは見つからないのです.代わりにあるのがこちら.
画像
基本的にあっちの waterfowl 用はスチールになっちゃってるので仕方ないかも知れません.ただラインナップに一つもないのはおかしいと思って,Remington のサイトからスタッフに chat で聞いてみました.笑 waterfowl に使える lead shot はあるか?って.するとリアルタイムでこんな回答が...
画像
American Clay and Field と,express XLR だそうです.ふむふむ.これと
画像
これですね.
画像
ありがとう! Jerry.本国で聞いたので日本に入ってきているかまでは分かりません.チャットを終えて ballistic chart を見ると,前者は7半より小さいのしかないです.そして後者は upland と書いてありますが,2号から7半まであるので鴨撃ちにも大丈夫そうです.ですからどうやら Long Range 派(笑)の我々にはこれが後継と考えて良さそうです.ちゃんと 1-1/4oz で 3-3/4 dram equiv あるし.ただ Extra Long Range という名前なのに,Long Range とスペックが変わらないのはちょっと変だなと思わなくもなくもない.笑 なーんていろいろ言ってみましたが,結局猟用装弾はこれからもすべて手詰めだと思うので,買うこともないのだろうなぁ.(遠い目)