週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

薄めてリロード

射撃では半端な数を作ったり撃ったりすると計算が面倒くさいので,基本的には百個作って,百個撃つ,みたいな撃ち方をしています.まあトラップはちょうどにするのは難しいので,最初から余ること前提で撃ってますけども. で,現在の火薬の在庫がフルロードにしちゃうと百個作れないくらいだったもので,薄めて百個作ることに.笑 とりあえず,ちょうど百個作るぞと言う気合いを込めて雷管セット.
画像
Winchester の薬莢だと,この Lee のプライミングツールではちゃんと入らないことがあって,RCBS で面一になるように追加圧入したりすることがあるのですが,Lapua だとそれが一回もありませんでした.まあ20回近く撃ち込んだものとの比較はフェアではないかも知れませんけど.次いで,ドキドキの火薬投入.
画像
結果はなんと計算通りでぴったり使い切りました.使用弾頭は 150gr Spitzer Point Sierra です.
画像
はい,完成!
画像