週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

気持ち玉試験導入

うちのブログはフィードバックがコメントしかないもので,いつもコメントしていただく方々以外からのフィードバックを得にくいというのがありました.いくら自分の日記みたいなものだといっても,独善最高!といってるわけではないし,同好のみなさんとの交流は望ましく思います. さて webry には以前から気持ち玉というものがあって,下のようなボタンを押してもらうことで,みなさんがどのようにお感じになられているのかということがわかるシステムになっていました.これを導入しなかった理由は,不適切(と思われる)ブログへのリンクが勝手にはられることがあり,これによる読者への悪影響を心配したからです.
kimochidama.jpg
夏に webry 全体のシステム更新があり,気持ち玉は一時なくなったのですが,先日気持ち玉システムが再稼働したという連絡がありました.見てみると普通に押してもらえば匿名で投票でき,webry にログインしてから押してもらうとそのブログへのリンクが張られるというようになっていました. webry 内で不適切なブログを開設していると,そこへのリンクが作られてしまいますが,そのようなケースはまれであると仮定して,試しに気持ち玉システムを新規エントリから仮に導入してみます.今後営業を目的としたブログへの誘導などを含み,当該分野に無関係であるなど不適切と考えられるブログへのリンクが発見された場合には,削除,もしくは気持ち玉システム自体の利用を停止することを検討しますが,それまでの間試験的に導入してみます. もし気に入ったエントリなどあれば,お気軽に投票お願いします.