週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

追いコメすべきかせざるべきか

射撃狩猟系ブログは右の favorites を中心に,不定期には検索で引っかかったところとか,私は入ってないけどブログ村の狩猟新着から面白そうな記事を巡回しています.狩猟をこれから始めるとか,今期始めたばかりとかいう人もかなりエントリしていて,例えば私も経験したようなちょっとしたプチトラブルの記事とかには,参考になりそうなコメントを書き込んだりしますが,中にはコメントを受け付けない設定になっているところや,何かの ID を持ってないと書けないところとかがあります.ブログをやってる人もみんながみんな交流を望んでいるわけじゃないんだなぁと知りました. ところで中には,それ違反でしょ?ということをブログに書いている人もいます.ある方は許可を取る前からちょっと不安を感じるような書き方をしていたものですから,もしかしてやばいんじゃないか?と思って,時々見に行っていたのですが,今期許可を取って早速やらかしてました.このくらい書いても大丈夫だろうと思っているか,そもそも違反だとは思ってないのかな?幸いそのブログは PV 数も多くないのか現時点では炎上してないようですが,このようなことを続けていれば近い将来許可を失います.ブログにしみ出してくるくらいだから,一事が万事で,実はもうマークされてる可能性はありますけどね.気になったのでそのときは一応注意を促すコメントを残しました.どこの(は大体分かるが)だれとも知らない,もちろん会ったこともない人ではありますが,苦労してとった許可が取り消されるのは気の毒だと思ったし,検挙されれば他の所持者の肩身が狭くなることが明白だからというのもあります.ところがこの方,またやっちゃってるんですよね.前回は「分かりました」と言っててこの状態ですから,考え方はそうそう変わらないのかも知れません.
taiho.png
そうはいっても,↑こうなったり,誰かに怪我をさせたりする前に,改めてもらいたいですね.