週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Lyman 2020 年新製品から(3) Mechanical Trigger Pull Gauge

次はこちら

triggerpullgaugemechanical.jpg

 

トリガープルゲージなのですが,なんとメカニカルが新製品で出ました.従来のはこちら.

 

triggerpullgaugedigital.jpg

 

ディジタルが 1/10 oz 単位なのに対し,メカニカルは 2 oz 刻みです.まあそんなに細かく読めたところであまり意味がないのは確かですが,これを新製品で出してきたと言うところが面白いですね. 個人的には荷物を増やしたくないので,買うならメカニカルかなぁとは思っていますけど.笑 実は手元に使ってないロードセルと専用の A/D モジュールがあるので,これで組もうかなぁと思っていたのですけど,電源もいるし,メカニカルの方がいいかなという気もしてきた今日この頃なのであります.笑,