週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

BAR 持ち

この世界では BAR というと,こっちのことを思いつきがちですよね.
bar3.jpeg
今回はこの BAR ではなくて,チャージバーの話.散弾リローディングプレスに使う,散弾や火薬の量を決めるバーです.
mecchargebar.jpeg
先日の買い物でバーを買い足しました.前から universal なバーも持ってはいます.
universalchargebar.jpeg
ただ操作していると,若干引っかかるところがあります.ですから,考えたレシピを本採用する時には,散弾も半端な量ではなくて,1/8 oz 刻みにしたいのです.今回買い足したことで,7/8 oz. のスキートスペシャルと,普通の,そこから 1-1/2 oz. まで揃いました.あ,1oz だけ忘れてました.まあ作ることもないか.
bar4.JPG
ちなみにブッシュも歯抜けになっていたのを足して, #25 から #37 まで揃えました.
bar5.JPG
bar6.JPG
これで結構なレシピをカバーできるかなと思います.長年の懸案だった,鴨マグナムレシピの新開発計画も「来期」から挑戦しようと思います.