週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

狩猟生活 vol.6

待ってました.
huntinglife6.jpg
今日発売です.副題に罠猟入門とあります.罠はやらないけど,この本は応援してるので買いましたよ.笑 中身の話です.興味を引いたのは初めての一丁をどうするかという話で,セミオートとポンプを同列にしているのはどうかなぁと思うけど,もっと不思議に思うのは,元折れ単発銃を水平二連と同じくくりにして,ボルト式の方がそれより万能度が低い評価だってことですかねぇ.筆者の方,ちょっと趣味を入れすぎでしょ〜.笑 シカの角ではんこを作るのは面白いですね.ただ材質がそこまで稠密じゃないから,実用性は分かりません.受け狙いには最適でしょうね. 久保さんの記事には以前とったという弟子がまったく触れられていませんが,彼はどうなったのかなぁ.ヒグマ猟の記事はいくつかあって興味深かったですね.あ,そうそう,気になったのがロングレンジシューティングって記事.これ大丈夫かなぁ?ちゃんと状況を書いてないからなんのことやらサッパリなんだけど.