週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Propellant Profiles 落手

propellantprofiles1.JPG
ようやく届きました.中身はこちら.
propellant_profiles_6.jpg
注文時には少し高めの送料を払ったのですが,着荷までなんと1ヶ月もかかっています.発送まで4週間,そして発送連絡から中1日で届いたので,輸送は予定よりも早かったようです.それでも発送まで4週間もかかっちゃねぇ. グチはともかく,中はこんな感じで一冊丸ごと火薬です.笑
propellantprofiles3.JPG
日本で入手できる火薬の種類はそんなに多くないのですが,世の中には一杯あるんだなぁということがよくわかります.基本的には HL 誌に長年毎号載っている火薬紹介コーナーをまとめたものですから,古い火薬のレシピはやっぱり古いですね.散弾のことも載っていますが,ワッズとか今は入手できない品番とかがあったりします.火薬の粒の写真が載っているのがいいですね. ハンドロードにはまっている人なら興味深いデータがいろいろありますが,特に興味のない人にはなんのこっちゃな本です.笑