週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

zoom 飲み会

外出自粛と言うことで,山菜採りもキャンセルになってしまい,残念な春となっております.結局桜吹雪の下を歩くこともできなかったなぁ.苦笑 こんな感じで家にこもる生活をしているわけですが,だからといって仕事をしないわけにはいきません.私もリモートでの仕事があって,冷静に仕事量を考えると,通勤するより大変になってる気がします.打ち合わせに使っているツールに zoom というのがあって,すでにお使いの方も多いと思いますが,私もご多分に漏れず使うハメに陥っています.何人かの猟友も使っていると耳にしたので,先日はは夕食後にこんな感じに集まりました.
zoomnomikai.jpg
このスクショでは4人だけですが,入れ替わりもありつつ,この前後あわせてトータル10人くらいだったかな.一度に2人以上が話すと混乱するのが,リアル飲み会とはちょっと違う感じですけど,これはこれで面白かったです. O君は晩酌では2本くらい(それでも十分多いと思う.笑)なところが,zoom 飲み会は楽しくてついつい進んでしまい6本も開けてしまったとのこと.話題はいろいろですが,射撃関連では今発注をかけているというスコープの話とかがありました.今つけているのが無駄にハイマウントらしく,対物径を大きくしてもそのまま載せ替えられると言うことで,例の十万円を当てにしてでかいのを買っちゃったらしい.笑 対物が大きくなると明るくて見やすくなりますが,別に広い範囲が見えるようになるわけではないし,重くなるので狩猟用にはどうかなぁと思ったのですが,基本的には射撃用におろす(あげる?笑)のですって.まあセミオートも去年だったか一昨年だったかに買ったから,そっちで猟に行くと言うことでしょうね. スコープを載せたら 300m を撃ちに行こうという話になりましたが,射撃場も今は休業中なのでいつになるかなぁ?