週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

鳥屋

鳥屋に鴨撃ちに行って来ました.今回はほとんど飛んできませんでしたね〜.まあこういう日もあります.猟を始めたばかりの頃は,それこそとっていい鴨が来れば撃ってましたが,やはり中には美味しくない鴨もいまして,例えばこちらは...
kareinithuru.jpg
まあ写真では分からないと思いますが,これはハシビロです.今回目の前にどかっと下りてきまして...でも,パス 笑 もちろん料理によっては美味しくなるでしょうが,自分にはそんな腕はないので最初から撃たないという選択なのでした.基本的にはマガモカルガモコガモという優先順位があって,定数に達しそうなペースだとコガモは来ても撃たなかったりします.選り好みするなんて,私も贅沢になったというか,大人になったというか.笑