週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

銃と二輪の親和性

射撃やってるバイク乗りって結構多い気がするんですよね.少なくとも私の周りでは結構いるし,実際,銃とバイクの親和性ってあると思います.まあ遊び人ってだけかも知れませんが.笑 そして,どっちも鉄ということもあって,メーカー自体も実はそうなんですよね. 銃もバイクも作ってたメーカーとして有名なのは BSA でしょうか. Birmingham Small Arms です.会社はもうないですけど,中古バイクはその手のお店でよく見ます.あと今でもあるのはなんといっても Benelli ですね.こちらは現行車種.
249s 1400.png
うちには Benelli の銃があるので,バイクも Benelli が欲しいなって前は思ってました.もちろん銃の Benelli とバイクの Benelli はルーツこそ一緒でも今では完全な別会社になっていることは知っています.ただそれでも近いところにあるならよかったところが,バイクの方は今は中国の会社になってるんですよ.じゃあ買わないですね.せめてヨーロッパじゃないと.こういうのはやっぱりロマンだから.苦笑 ちなみにみなさんご存じ,我らが豊和工業はというと,車両も作ってます.しかしこんな感じ.
vehicle_hf95h.jpg
路面清掃車です.これはさすがに買えないなぁ.笑 銃のほうはこんなのもあるし買えると思うんだけど.
rifle_photo03.jpg
x-bolt のリプレイスもボチボチ考える時期が近づいて来ていると思うので,今度お店で聞いてみよう.