週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Yさんの初鳥屋

この間の話ですけど,Y さんが鳥屋に乗りたいというので連れて行くことになりました.彼女は以前うちの猟友会に入ってましたが,移籍したという経緯があります.居心地が悪かったとかじゃなくて,転出先の支部で人材が不足し,こちらに割愛願が出されたということらしい.とはいえ,うちも人数いないし,彼女は優秀なのでうちも痛かったけど.... 夜明け前までに準備は完了しておきます.段々明るくなってきました
toya20211-01.jpg
すっかり良い天気になりましたけど,残念ながら鴨はあまり飛んできませんでした.それでも少ないチャンスをものにできて Y さん無事に初射獲.
toya20211-02.jpg
あれ?左撃ちですね.あぁ,うちを抜けるのに右手の人差し指を置いていったからか(ウソですよ.笑). 私たちが初めて鳥屋に乗ったときは,Tちゃんが御狩場焼きを作ってくれたのがいい思い出です.O君はそれをYさんにも体験させようと思っていたようで,いろいろ準備してきてました.エラい!ロティをちゃちゃっと作ってくれました.
toya20211-03.jpg
うん,うまい!!これにはYさんも喜んでくれたかと思います.O君,グッジョブ!
toya20211-04.jpg