週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

🍖

unicode に「🍖」が入っていてビックリしました.みなさんの端末でも表示されていますか?よく使いそうなので「まんがにく」で辞書登録.笑 この肉って私らの世代だとギャートルズですね.
manganiku.jpg
平成だとワンピースらしい.見てないので知らなかったけど,まあ海賊が食べてそうなイメージは「勝手に」持ってるかも.笑 こんな感じの肉を切り出すならモモ肉ですよね.以前瓜坊(のちょっと大きくなったやつ)でやったのですが,関節を挟んでしまうと鶏肉感が出てしまって,いまいちでした.あとはこんなにまん丸な部位が難しいというのはあります.太いところは平たくなるし,丸いところは細いし.だからといって付け足してしまうのはちょっと違うし.笑